写真1

イメージ・ナビゲーション思考法の概要と体験ができるセミナーの実績です。

2014年6月~2015年9月までのセミナー実績の一覧です。
有効度は5段階評価です。

〔アンケート評価〕

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9回目 平均
有効度 4.8 4.2 4.0 4.5 4.3 4.6 4.4 4.2 4.3 4.4
受講者数 11 56

〔自由感想〕
・心が解放されるセミナーです。
・35年間システム開発で論理的な世界だけで生きてきたので新鮮でした。
・ロジカルシンキングは割と多くの確立した手法がありますが、日本に必要なのはソリューション
の上に位置するイノベーションと考えます(当然、ロジカルシンキングは分かった上で)。
・自分の潜在意識を見てしまってすこし怖い。でも面白い。
・特に自分の能力活用という点で受講しましたが、非常に有益でした。「これからやりたい仕事」
をどのように実現するかについては、別途考えていきたいと思います。
・社員の潜在能力を発揮できる経営を追求したいなと思っております。
・自分に気づくためにはそのまま使えるかと思いますが、品質管理等の管理技術に使うには
工夫が必要かと思いました。
・カウンセリングにも活用できそうですね。
・封筒の中身を知らずにイメージするのがとても楽しかったし、実際に当たってました。
・最初とらえどころがないと思っていた方法でしたが、とても整理されていて納得できました。
八木橋さんの解釈には非常に感心しました。
・潜在意識の活用はとても理解できました。個々の力を伸ばし、その次に組織の力まで伸ばせ
る内容と理解ができれば、活用したいと考えます。
・思った以上に手続き化されていて、完成度は高い。自分の中から出てくるところが面白い。

イメージ
イメージは三つ浮かべます。
上記例のように、一見すると何の脈絡もないイメージが浮かびます。
このイメージから意味解釈することで、重要なメッセ―ジを受け取ることができます。